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2016.03.02
コラム「第43回 目標設定の評価条件を明確に」を公開しました
永谷研一コラム
「やりっぱなし研修撲滅宣言!~今日から始める行動定着型研修~」
第43回 目標設定の評価条件を明確に
研修における重要なセッションに
「目標設定セッション」
があります。
職場に戻った後、どのような目標に向かって行動をしていくのか、
ということを設定していくものです。
仕事柄、私はいろいろな研修を見させてもらってきていますが、
経験上、この目標設定がいい加減な研修が
非常に多いことに気付かされます。
ホウレンソウを徹底する
リーダシップを発揮する
職場を活性する
といったスローガンのような目標設定で
満足している研修があるのです。
これは問題です。
インストラクショナルデザインの中でも学習目標を明確にするには、
目標行動において評価条件と合格基準を
明確にするように定義されています。
今日はこの「評価条件」について説明しましょう。
コラムの続きはこちら
「やりっぱなし研修撲滅宣言!~今日から始める行動定着型研修~」
第43回 目標設定の評価条件を明確に
研修における重要なセッションに
「目標設定セッション」
があります。
職場に戻った後、どのような目標に向かって行動をしていくのか、
ということを設定していくものです。
仕事柄、私はいろいろな研修を見させてもらってきていますが、
経験上、この目標設定がいい加減な研修が
非常に多いことに気付かされます。
ホウレンソウを徹底する
リーダシップを発揮する
職場を活性する
といったスローガンのような目標設定で
満足している研修があるのです。
これは問題です。
インストラクショナルデザインの中でも学習目標を明確にするには、
目標行動において評価条件と合格基準を
明確にするように定義されています。
今日はこの「評価条件」について説明しましょう。
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